2007年11月12日月曜日

RACリーダー養成講座in那珂川 実技編

那珂川の川の指導者養成講座を三日間開催しました。
主催は那珂川流域連携協議会といって那珂川流域の市町村で構成される団体
講座内容はRACのリーダー養成講座を行いました。
↑の写真はEボートの操作法の講習風景

↑カヤックのセルフレスキュー講習 日も暮れかかっていますが真剣に何度も実習しました。
  ↑心肺蘇生法並びにAED使用法の実習 毎年のように内容が更新されますので最新の講習を受講することが大切ですね。


↑スローロープ講習、参加人数が少なかったため、何度も練習でき皆さん精度があがりました。引き続き練習して下さいね。


↑ホワイトウォーターフローティングポジションでの川流れ。

雨も本降りですが装備万全のため、低体温症の心配はありませんでした。