2007年11月16日金曜日

町おこし企画協力

町おこし企画としてEボートを利用し那珂川の鮭の遡上を見ながら川を下ってきました。
鮭の遡上もピークを迎え多くの鮭を船上から間近に見ていただきとても感動していただきました。


山間部に入ると紅葉もプラスされ那珂川の良さを更に感じてくれたようです。


穏やかな流れと共に川を下っていくことにとても新鮮な感覚を抱いてくれたようでまた乗りたいとのうれしいお言葉をたくさん頂戴しました。


これから三日間那珂川の良さを知っていただく町おこし企画になりますが、明日からは文化編だそうです。盛りだくさんの企画内容にこの地方の奥深さを感じます。多くの地元以外からの参加者でしたが、今後もっと多くの交流人口を増やしていきたいですね。