2008年8月1日金曜日

RAC子どもの水辺安全講座

宇都宮のボーイスカウトを那珂川に迎え「RAC子どもの水辺安全講座」を開催しました。
お約束の座学風景


那珂川にて実技講習

陸上にて流され方と泳ぎ方を説明しています。

今回はボーイスカウトの指導者にも積極的にレスキュー方法を講習させていただきました。

皆さん真剣に受講していただきました。

少しずつレスキューロープの扱いも慣れてきたようで助ける確立も上がってきました。

今後の練習がさらに成功確立を上げるでしょう。


最後は大人も子供も飛び込みです。中には宙返りをしてくれた参加者もいました。

本日はお疲れ様でした。明日の実技も頑張りましょうね!