2008年8月30日土曜日

中禅寺湖カヌーツーリング 8月29日

大雨の影響で那珂川、鬼怒川は台風直後並みの大増水で週末の河川企画は全て中止にさせていただきました。
金曜日の中禅寺湖ですが、下界の荒天が嘘のような快晴&べたなぎ!ここは本当に別世界ですね。


千手ヶ浜方面へのツーリングに出かけました。

常連のkさんご夫妻本日も軽快なパドリングです。

旦那様はこの後シーカヤックにもチャレンジ!けっこう気に入られたようですね。次回は経験者向けの中禅寺湖ツアーにお誘いしますね。シーカヤックでさらに楽しみましょう。


北茨城からお越しのKさん親子。無事千手ヶ浜到着。娘さんは初カヤックでしたが、上達が早く問題なく千手ヶ浜まで来られましたね。


午後からはあちらこちらで積乱雲が発生。雲行きが怪しくなる前にプリンスホテルに到着し無事終了させていただきました。この日も関東各地で積乱雲が大暴れしたようです。鬼怒川・那珂川は大増水のままです。