2008年4月19日土曜日

JSCA研修

木曜日金曜日で長野県と新潟県の県境の千曲川に行ってきました。
日本セーフティカヌーイング協会の研修でUCDIパドリングスクールにお世話になりました。
講師2名で参加者は私を含め3名という贅沢な研修会でした。


県境の千曲川はこの時期ビッグウェーブやでかいホールの連続コース。ビッグウォーターを満喫できる日本でも数少ないコースです。

上級者向けのコース下見方法を学びいざ川下り。メンバーは講師2名とカエルアドベンチャーの柳本氏、ヘビーUCDIのZ氏。

皆上級パドラーでしたので楽しくビッグウォーターを満喫できました。

今回は色々と学ぶこともあり、他のパドラーやインストラクターと楽しい交流もできとても充実した研修会でした。