2017年6月21日水曜日

羽生市立村君小学校 河川学習協力

 今年で11年目を迎える埼玉県羽生市立村君小学校の河川学習のお手伝いをしてきました。
ふるさとを流れる利根川を約7km下ります。

 雨が降りしきる中しっかりと準備体操

校長先生や自治会長、PTA会長にも乗っていただきました。
皆さん良き理解者です。

途中、中州に上陸してちょっとした無人島を冒険気分です。
動物の足跡や鳥の羽、川底の模様などいいろいろな発見があったようです。

後半は土砂降りでしたが皆さん元気に楽しんで学習していただけました。
お疲れ様でした。来年も頑張りましょう。

カヤックなら   栃木カヤックセンター
アウトドアなら  日光那須アウトドアサービス