2011年5月19日木曜日

フライフィッシング&カヤック企画 栃木カヤックセンター

初めての方を対象にフライフィッシングとカヤックの企画を開催しました。
まずはカヤックの漕ぎ方の練習です。ひととおりカヤックを操作できるようになったら陸上でフライフィッシングの基本的な動きの講習がありました。


昼食は鬼怒川温泉でも「おいしい」と評判の「Air Vif Cafe」の特製ランチ
本日は霧降豚の生姜焼きセットです。ウマカッタ!




午後からはカヤックでとっておきの釣りポイントに移動。無人の河原で我々だけの貸切状態です。

まずは講師のデモンストレーション。この道30年以上のフライフィッシャー「いちろうさん」の竿さばきに皆さんうっとりしてました。



紳士的な指導の下、実釣開始 思い思いのスポットに入りフライフィッシングを楽しみました。

ウスバカゲロウが出始めて川には魚がいる雰囲気がムンムン。

フライもウスバカゲロウに似せたドライフライを試しました。

なかなか中身の濃い企画だったようであっという間に時間が過ぎました。参加者の反応もすこぶる良かったです。ありがとうございました。


講師の都合で平日に少人数で企画します。興味のある方はお気軽にご連絡ください。カヤックや釣り経験がなくても全然OKです。