2011年5月15日日曜日

那珂川150kmトレイル

本日は「栃木県なかがわ水遊園」開演10周年イベント「那珂川トレイル150km」に参加してきました。
源流から海までの150kmを地域の人々の協力で人力リレーするというものです。


本日はそのイベントの初日で那珂川源流からはじめの一歩となりました。
コース案内は地元那須町からの協力で「NPO法人那須高原自然学校」です。とても素晴らしいサポート体制でとても勉強になりました。ありがとうございました。


那珂川の源流はまだ初春といった感じで山桜や東国ミツバツツジが咲いており、ブナの新芽がきれいな緑を魅せていました。
途中には熊の爪跡や熊棚もたくさん見られ、なかなかワイルドなスタートとなりました。
これから16日間かけて海まで行きます。微力ながら協力していきますのでよろしくお願いします。