2010年11月8日月曜日

マウンテンバイク研修会in高峰山 栃木カヤックセンター

お世話になっている野田の「輪工房」田口さんにお願いをして茨城県高峰山にMTBの研修に行ってきました。

難関を次々クリアしていく研修生を見てつくづく優秀だなあと感じました。
特にモッキーとグッサンのポテンシャルの高さには驚愕しました。そのライドを見て今後の活躍をかなり期待してしまいます。

あと特筆すべきは、「昔の小学校の先生風」スタイルで研修に臨んだルーチャンです。荷物満載ザックのポジションを自由に操り重心移動でMTBを曲げいるかのようなライドを見せてくれました。
彼女は守るものが無いのか・・・? 恐ろしいほど攻め攻めのライドを見せてくれました。(カヤック研修でもこれくらい攻めて欲しいものですが!!) 勢いあまってヘルメットが割れるほどのクラッシュをしましたがケガなく無事研修を終えたのは神様のおかげとしか言いようがありません。
また、序盤かなり苦戦を予想させたユカリンも最後まで「泣く」ことなく頑張りました。
皆さんお疲れ様でした。まだまだMTB研修は続きますが頑張りましょう。