2008年5月24日土曜日

久慈川

スタッフトレーニングで久慈川に行ってきました。
久慈川は事務所から40分くらいで行ける川で、ロケーションも良く水が多ければ遊べるスポットも何箇所かできる良い川なのですが、鮎釣り師が多く、恒常的に水量が少ないのが残念なところです。
しかし、先週の台風の影響で増水しているだろうと思い鮎釣り解禁前に是非と思い行ってきました。

行ってみると残念ながら川下りがギリギリできる水量でした。やはりダムのない川ですから減水が早いですね。山もそんなに深くないから那珂川より減水が早いです。


帰りに栃木県と茨城県をまたいで鎮座する鷲子神社に寄ってきました。


ここには日本一のフクロウがありこれに触ると一生苦労しないそうです。

皆さんも一度行かれてみてはいかがですか?