2008年5月25日日曜日

中禅寺湖カヌーツーリング 5月25日

中禅寺湖畔のトウゴクミツバツツジが見頃を迎えています。湖面からの眺めは最高です!!


本日はKさんご夫婦と中禅寺湖カヌーツーリングを楽しませていただきました。

カヤック初体験ということでしたが体全身を使ってのパドリングはとても初めてとは思えないほどキレイなフォームでした。


昨晩の大雨で本日の開催が危ぶまれましたが、なんとびっくり中禅寺湖は超ベタナギの最高のコンディションでした。なかなかこれほどまでのベタナギでのツーリングはシーズンを通してもあまりありません。


曇り空ではありましたが全然寒くもなく快適でした。午後からは少し風が出てきましたが、波に乗る練習をして、波に乗る感じを知っていただきたいへんうれしかったです。

次回は季節を変えてまた中禅寺湖か那珂川にお越しください。

本日は誠にありがとうございました。


東シャクナゲの群生も少しずつ咲き始めました。これからシロヤシオと東シャクナゲが見頃を迎えます。

ぜひ皆さん中禅寺湖へお越しください!

日光プリンスホテルのプライベートビーチからでしか行くことのできないとっておきのツアーコースへご案内させていただきます。