2010年5月31日月曜日

さよなら那珂川

2010年那珂川鮎釣り解禁前最後のスタッフ研修です。秋までこの区間での川下りはお預けとなります。
陸の上は釣り師がたくさんいました。明日の解禁に備えて川の下見のようです。川の中は我々だけの貸切状態で思いっきりカヤックで那珂川を楽しみながら研修をしました。


常連のSさんをスタッフ研修にご招待。新艇での初漕ぎで少し緊張気味。カヤックが短くなった分前後のバランスも気を使わなくてはなりません。

Iさんは前回ブレイクスルーしたのもあって絶好調!ガイドアップ間近です。
魚道のドロップもブッフでクリア!


新研修生のYさんはセルフレスキューの練習です。PFDはしっかり着用しましょう。泳ぎづらさが分かったかな。
皆さんお疲れ様でした。次回の研修からは鬼怒川になります。頑張っていきましょう。