2010年5月8日土曜日

花がいっぱいの那珂川

那珂川の藤が咲き始めました。野生の藤が豪快に川岸を彩ります。必見です!

来週あたりが藤の見頃のようです。
今回はいつもお世話になっている常連のIさんが那珂川ロングツーリングにご参加くださいました。

最高の天気、川岸に咲き広がる野生の藤、釣り師皆無の那珂川を独占。「最高!」のセリフをお互い連発しました。
昼食は茂木町の大井戸庵で「鮎飯とそばセット」こちらも「最高!」でした。

今日の那珂川は藤の花だけでなく菜の花も河原いっぱいに咲いており、男二人だけではもったいないお花見ツアーとなりました。

Iさんありがとうございました。次回は早春の中禅寺湖でお待ちしております。