2008年5月28日水曜日

地域貢献事業「馬頭高校水産科カヌー実習」ボランティア その2

少しずつ川下り実習に慣れてくると生徒達に明るい笑顔がもどってきました。
ときには冗談を言いながら瀬を下ったりとだんだん楽しくなってきたようです。


ここの瀬ではストリームインやエディキャッチ、フェリーグライドなどの流水での基本技術を練習しました。それに伴ないセルフレスキューやレスキューのされ方も学んだようです・・・??


3年生唯一のカヌー部の生徒

果敢にバックウォッシュの強いホールに突入!この生徒はかなり上手かったです。おまけに一生懸命練習します。

もう少しで1日目のゴールにつきますよ。頑張れ!

夕方になると疲労と寒さでだいぶ言葉が少なくなってきたようです。

明日も頑張りましょう。お疲れ様!!