2007年8月6日月曜日

tkc栃木カヤックセンターのCSR活動

「西の四万十川」、「東の那珂川」と言われていますが、川岸にはこのように無数のビニール系のゴミが引っかかっています。
今回は地元の方々と協力して清流那珂川のためにEボートで川を下りながらゴミを拾いました。


協力いただいた地元の方々も川下り初体験だそうで、川から眺める故郷の素晴らしさに感動されていました。


川下り前にはしっかり安全講習も行いました。


途中の河原では「なかがわ水遊園」の名物先生が那珂川出張講座を開いてくれました。

那珂川の生態系についてクイズ形式でいろいろ教えてくれました。

このような活動を今後も続けていきます。ぜひご参加ください!!