2012年4月16日月曜日

アドベンチャーレース協力 栃木カヤックセンター


第8回を迎えるアドベンチャーレース那珂川大会が那須烏山市で開催されました。

弊社スタッフはカヤックセクションのレスキューサポートを任されています。

この大会は那珂川大会から始まり、奥大井大会、奥多摩大会、桧枝岐大会と1年を通したシリーズ戦になっており、毎年那珂川大会は春先の初戦になります。

レースは「トレイルランニング」「カヤック」「マウンテンバイク」の3種類を組み合わせたものとなりアウトドア版のトライアスロンのようなものです。


レース当日は天気も良く、桜も見ごろを迎え最高の状態でした。

なかには水と仲良く?「沈」される方もいましたが、今大会は比較的ひっくり返る方は少なかったです。

前日開催されたカヤックの事前講習の効果だと確信しました。

カヤックの事前講習等が充実されればもっと楽しいコース設定もできますので、今後主催者と相談してさらにこの大会を盛り上げていきたいと思いました。