2011年11月20日日曜日

マウンテンバイク

久しぶりの更新です。
ちょっと前ですが群馬県みなかみにマウンテンバイクの講習を受けに行ってきました。
当日の講師は水上でマウンテンバイクツアーを主催している「MTBjapan」のネイサン・ベネット氏といつもお世話になっている「輪工房」の田口さんという豪華講師陣です。

ベネット氏のホームで基礎練習
とても分かりやすい講習です。経験の豊富さが随所で見られます。



手作りのフリーライドパークで基礎練習を重ねます。シーソーがあったり、平均台があったりととても楽しめました。



後半はシングルトラックをドリフトしながらツーリングしてきました。

お客様の対応方法やコース管理、雨天時の開催の注意点などとても勉強になりました。

大雨の中でしたが開催していただきありがとうございました。