2009年4月11日土曜日

アドベンチャーレース

今年で5年目を迎えたエクストリームシリーズ那珂川大会 
アドベンチャーレースでマウンテンバイク、カヤック、トレイルランニングで順位が競われます。
今年も多くの参加者が那須烏山市に来てくれました。

栃木カヤックセンターは毎年カヤックのレスキュー担当をしています。例年になく順調だったカヤックセクション。沈脱者0名でした。
年々レベルが上がっているようですね。


とはいえ、まだまだカヤックはマイナーなようで、乗り方がおかしかったり、パドルの持ち方が逆だったりとまだまだレベルアップの余地はありそうです。
弊社スキルアップ講習を受講してくれた参加者Mさんが次々に他のカヤックを抜いていく姿を見ると自分のことのようにうれしかったです。
また、往年の名選手「馬○さん」が参加していたのにはとても驚きました。たしか三重県にいたはずだったのに隣町に引っ越してきたそうです。ぜひ今度寄ってほしいものです。また一緒に漕ぎましょう!連絡待ってます。