2007年9月8日土曜日

台風9号

今回の台風9号は関東各地に大きな被害をもたらしましたが、tkcでもほんの少しだけ被害がありました。
鬼怒川カヌー散策で使用している鬼怒川の瀞場にある艇庫が流されそうになりました。もう少しでカヤックもろとも流されるところでした。
ご存知の方は驚かれると思いますが、まさかあんなところまで水が増えるなんて!という所に艇庫はありましたので私もビックリ!台風対策は万全を期したつもりでしたがノーマークでした。
今までここまで鬼怒川が増えたことは十数年前の那須大水害以来です。上流のダムも全開放水だそうです。しばらくは鬼怒川も那珂川も増水でダメでしょう。
かなり流れが変わると思います。お客様をご案内する前に下見を万全にしたいと思います。