2015年7月24日金曜日

ワンパク大学 鬼怒川キャンプ    日光那須アウトドアサービス/栃木カヤックセンター

 日本アウトドアネットワーク(JON)の先輩であるワンパク大学さん と
国際自然大学校さん共催で鬼怒川温泉に小学生を連れてキャンプに来てくれました。

 
 川遊びで洞窟に入ってみたり、ラフティングで楽しんだりと盛りだくさんの川の事業で子供たちも大満足のようです。

 去年も参加してくれたN君は昨年飛び込めなかった岩からののジャンプを今回はリベンジできました。(画像はN君ではありません)
 開校式では一人一人初対面のためかよそよそしかったのですが、2日目にしてもうすっかりみんな友達になったようです。
このようなキャンプって子どもたちにはかけがえのない人生経験だったり思い出になるんだと思います。
自然と共存することを考えさせるこのようなキャンプをぜひ継続していってほしいと思いました。

カヤックなら   栃木カヤックセンター
アウトドアなら  日光那須アウトドアサービス
ラフティングなら 鬼怒川ラフティングセンター