2014年2月7日金曜日

日光メープルシロップ採集準備  日光那須アウトドアサービス

 2月15日から開催する「日光霧降高原メープルトレッキング企画」の準備に行ってきました。
協力者と共に地権者から許可をもらったカエデ類にタンクをセットします。

昼夜の気温差がある一定の差になるとかなりの樹液がでます。
弊社で開催するトレッキングツアーではこの集めた樹液を沸騰殺菌させた物で紅茶を沸かしてツアー中に楽しみます。

ツアー中に訪れるマックラ滝はここ数日の冷え込みでかなり凍っていました。この他に「隠れ三滝」といわれる他二つの滝を巡るツアーです。
今シーズンはモニターツアーとして格安で体験できるようにしました。興味のある方はぜひご参加ください。日程限定です。

詳しくはこちら