2013年10月16日水曜日

サーモンウォッチング 那珂川清流ラフティング  

 那須高原を源流とする那珂川の鮭の遡上が始まりました。
この時期おススメの「サーモンウォッチング 那珂川清流ラフティング」も始まりました。

 鮭は川の水温がある程度低くないと河口から遡上を始めません。今年は暑い日が続いておりましたので、やはり遡上はかなり遅れているようです。
このような岩陰などは鮭が休めるところでけっこう鮭を見ることができます。

瀬の入り口は鮭の産卵ポイントが多くたくさんの鮭を見ることができます。
台風の影響で水も入れ替わりましたので、これを機に鮭の遡上も本格化しそうです。
この感動体験ツアーにぜひお越しください。
11月末までの開催となります。

カヤックなら   栃木カヤックセンター
アウトドアなら  日光那須アウトドアサービス
ラフティングなら 鬼怒川ラフティングセンター