2012年1月22日日曜日

那珂川カヌーツーリング 栃木カヤックセンター

ブラジルからホームステイで2週間那須烏山市に滞在しているケイン君。高校1年生です。
高校生ながらポルトガル語はもちろん、英語、日本語ペラペラです。将来は医者になりたいそうです。


こちらはホストファミリーのS竹君。高校3年生の受験生です。進学も決まり一安心かな?

彼が小学校の頃に地域貢献事業で私たちと一緒にカヤックで海まで下ったことがあります。あの頃あどけなかった小学生がだいぶ成長して大人っぽくなりましたね。


那須烏山を代表する「那珂川」でのカヤックを選択するところは将来有望です。


ドライスーツを着てもらい防寒対策もばっちりでツーリングスタートです。

大寒のこの日は暦通りとても寒い日で川岸は凍りついています。

このツララを見ながらのツーリングはとてもお勧めなのですが開業来7年経ちますが、まだこのチャンスをものにした方は3名です。





ツーリング終了後ケイン君から「楽しかった!!」と言ってもらえてとてもうれしかったです。

日本の良い思い出にしてください。

今度はこちらがブラジルに行ってカヤックをやりたいですね。