2011年10月27日木曜日

指導者養成講座最終日

全日程三日間25時間の指導者養成講座も本日で最終日。
午前中はボートコントロールの練習をしました。




午後からは流れを使ったレスキュー講座。



ホワイトウォーターフローティングポジションで流されます。






アクティブスイムで流れの中を渡河しました。





スローロープで救助訓練。



個人差が出て個々にいろいろ課題が見つかりましたね。練習を重ねて精度を上げていきましょう。








夕方からはグループワークでプログラムの作り方を学んでいただきました。



参加者同士のつながりも深くなったようで閉会後別れを惜しんでいたようです。今後も交流を続けてください。



参加者の皆さん三日間たいへんお疲れ様でした。今後のご活躍をお祈り申し上げます。