2007年11月17日土曜日

青少年野外体験活動協力 

地元小学生の野外体験活動の協力で那珂川をEボートで下りました。
紅葉も鮭の遡上も良いタイミングでした。
たくさんの遡上鮭を見ながら生命の尊さを学び観察しました。

川下りの途中では川の安全講座や自然の脅威についても勉強しました。


また、烏山の伝統文化の「和紙」についても学び


昨日のイベント参加者の体験なども見学させていただきました。和紙で作るランプシェードの製作風景。子どもたちは興味津々です。

少しでも地元文化を理解してもらいたいものです。


内容盛りだくさんの川下りでたくさん体験し学んだ(?)様子の子供達を見てとてもうれしく思うスタッフたちでした。