2007年7月23日月曜日

マスコミ取材協力

8月3日に放送されるNHKのカヤック企画に取材協力をさせていただきました。


本日の那珂川は台風4号の影響で若干の増水と鮎が好む岩についているコケが流されたため鮎釣り師もほとんどおらず、カヤックをあちこち移動させながら撮影することができました。


水上からはこんな風に撮影しました。

2人艇を使用しています。後ろでスタッフが操作して川のあちらこちらから撮影することができます。


2人艇を操作していたスタッフのサーフパンツが破れました。かなりのチラリズムで一同大うけでした。

こんなに破れるまで一生懸命漕いだそうです。よく頑張りました。あくまで裏方ですので残念ながらテレビには映りませんが・・・。

このスタッフには、あとでご褒美をあげようと思ってます。お疲れ様!