2007年5月24日木曜日

県立馬頭高等学校実習補助

第16回目を迎えた馬頭高等学校水産科のカヤック川下り実習。
ボランティアとしてコースガイド兼レスキュー要員として参加してきました。
スタート地点は実習用の池がある武茂川沿いです。

武茂川も那珂川も超渇水で川下りがとてもたいへんでした。何度も何度も担ぎました。


カヤックも年季が入っていてどれも10年以上の代物。それでも生徒には好評です。

カヤックもこれだけ永く可愛がってもらえると幸せですね。


夕暮れ間近の那珂川。

ここまで約20kmほど下ってきましたがまだまだ元気いっぱいでした。若さって恐ろしい。

今週は10代の若いパワーに圧倒されたウィークデイでした。